ペットシッター募集

今年も残すところ2か月を切りました。
波乱万丈の私の生き方に追い打ちをかけるようなこの一年ってのは大袈裟化もしれませんが本当に色んな事がありました。
必ずきっと終わりよければ全てよし!って笑って締めくくれる日が来ると信じています。

たまにお客様から「ペットシッターになるにはどうすればいいのでしょうか」という質問を受けることがあります。
厳密に言うと「ペットシッター士」になるには必ず動物取扱責任者という資格が必須です。
この資格の取り方についてお話すると長くなりそうですのでここでは割愛させて頂きます。

募集要項として
・動物取扱責任者の有資格者
・動物介護、看護ほか、動物関連の有資格者
・ペットシッター実務経験者
いずれかに該当する方を募集いたします。

私のペットシッターという職業について思うことは、ワンちゃんも猫ちゃんもウサギさんも鳥さんもみんな人間と同じ感情の動物だと。
人と同じように嬉しい、楽しい、悲しい、怖いという気持ちは持っているんです。
飛躍した話になりますが、人が緊急事態に陥った時どんな行動をとるか、漠然と想像できるにしてもなかなか現実とはかけ離れた難しい問題です。
独りで大好きな飼い主様を待つワンちゃんや猫ちゃんにとってお留守番はいわば緊急事態ではないでしょうか?
そこにお伺いする私達ペットシッターが彼らにとってどんな存在になるのか。
敵になるのか味方になるのか本当に最初の一歩から常に悩ましいものです。

動物が大好きだということを前提にいかに理解をしようとしているかその努力、勉強を怠らないか。
私もまだまだたくさんの課題を抱えています。分からないこと知りたいことだらけです。
この度ペットシッターを募集するにあたって、一番願っていることは、「良きパートナー」です。
少し難しい事書いてしまいましたが、私は人とお話することが大好きです。
どうぞ気軽にご連絡ください😀



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL