鳴かなくなったヨウムちゃん

早いもので今年の上半期もあとわずか。
コロナに翻弄された日々も昔の事のように思ってしまいます。
でもやっぱりコロナの後遺症は思いがけないところに爪痕を残している本当に怖いものだと知らされる事も多々あるのです。

もちろん直接的にはコロナという病とは全く関係のないヨウムちゃんなのですが、受けた影響は想像の域を超えました。
もうヨウムのラッキーちゃんとは長い長いお付き合いをさせて頂いていて、私がお世話に来るとひっきりなしにしゃべり続けていたんです!それどころか般若心経までお唱えになって!!
完全にラッキーちゃんの世界でした。
ところがコロナが落ち着いて久しぶりの再会を果たしたわけですが、うんともすんとも、、、ぴーちくぱーちともかしら、、、全くしゃべらなくなったラッキーちゃんでした。
理由を話せば長いお話になりますが、要は生活環境がコロナによって変わったということなんですね。

でもね、ヨウムちゃんは100年くらい長生きするといいますから、長い人生色々あるよね!って笑って振り返る日を信じます。
またラッキーちゃんの思わず吹き出してしまうおしゃべりを楽しみにしていますが、私生きているかしら?????

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL