老犬がこんなに可愛いとは

猛暑が続いたり、また梅雨が戻ってきたり一体どうなっているんだろうと少々怖くなる今日この頃。
すっかりブログも滞ってしまいましたが何とか日々の猛烈な忙しさを乗り切っております!!

今回ご紹介させて頂くのは16歳になるトイプードルちゃんです。
初めて会った時はすでにお目々も見えず、お耳もほとんど聞こえず、私の匂いに戸惑っていた姿はとても印象的でした。
最初のお世話の時には不安そうに遠吠えをしていたものの、今では私をすっかり覚えてくれました!
でもやはりいつも、お母様を探すのです。沢山運動して疲れているはずなのに、眠たいのを必死でこらえて起きて帰りを待とうとします。
安心してお休みね。お母様はちゃんと帰ってくるから!分かってくれたのか定かではありませんが、ストンと落ちるように眠りにつきました。限界だったのかなかぁ
その姿はまさに、子犬がお母さん犬を探す姿そのものです。
ワンちゃんや猫ちゃんの寿命が延びている中、今後老犬ちゃんや老猫ちゃん達が安心して過ごせるより良い方法を考えていかなければならない。
難しい問題ですが、私の大きな課題です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL