お茶目なセキセイインコちゃん

このところ鳥さんと接する機会が大変多くなりました。
ワンちゃんや猫ちゃんに比べてやはり受けるインパクトは少ない気がしていましたが
いやいやそれは誤った認識だと改めて感じている今日この頃です。
だって、人間の言葉も話すのですから!
今回お世話になったセキセイインコのちこちゃんはとにかくおしゃべりさん!
「かわいいね!」
「ちこちゃんかわいいね」
「おしゃべりがすき」
うまく聞き取れない言葉もたくさんありましたがレパートリーも豊富でとにかく可愛い!
オモチャのゴーペンちゃんに本気で恋をしているそうで、今回残念ながらその場面は見ることが出来ませんでしたが、食べ物を一旦自分のお口にためて、吐いて与えるそうなんです!
なんとも微笑ましい姿を是非見てみたいです!

セキセイインコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL