ウズラのコゲちゃんの災難

毎週お世話になっている沢山のうずらちゃん達!
去年、その中のとっても懐っこい「コゲ」ちゃんのあんよに大きな石の塊のようなものを数か所
発見して😥
何度か取ってあげようと試みたもののなかなかうまくいかず。だんだん大きくなってしまいました。
今週飼い主様と協力してどうにかこうにか綺麗にとってあげることができました!
コゲちゃんの足を少し熱めのお湯につけること10分少々。それからお湯で濡らしたタオルで優しく優しくふき取る作業を繰り返しているとポロリと!!
一瞬「足も取れた!!!」とぎょっとしましたが本当に良かったです!
しばらくコゲちゃんは濡れた身体を大きく膨らませて乾かしていました。
小さな体から手に伝わってくる心臓の鼓動を聞いているとみんな一生懸命生きているんだと胸が熱くなったひと時でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL