そのお気持ちは痛いほど。

はちちゃん!大きくなったね!
初めて会った時は両手のひらですっぽり収まる子猫ちゃんだったのに❣
お兄ちゃん達を圧倒するやんちゃ猫ちゃんに成長しました。

3匹の保護猫ちゃんと暮らしていた、とっても幸せなご家族には悲しい悲しい思い出がありました。
何の前触れもなく、ある朝一人の八割れ猫ちゃんが冷たくなっていたのでした。
本当に何の予兆もなく訪れた現実を理解することももちろん、受け止める事もできなかったとおっしゃいました。
辛い思い出話の中で、思わずあふれれて来る涙をこらえきれず、お互いにそっと目をそらしてしまいました。

そして直ぐにはちちゃんとの出会いがあったのです。
お独りで3ニャンちゃんのお世話は想像以上に大変な事です。
でもその苦労をあえて受け入れた飼い主様の胸の内は手に取るように理解できますしリスペクトします。
突然、愛する子を失った時の悲しみは、ぽっかり穴が開いたような喪失感なんてものではないんです。
世の中の全ての凶器で心を搔きむしられるようなそんな辛さ。

はちちゃんはきっとみんなの太陽になってくれると私は信じて疑いません。
一日でも長くこの幸せが続いていくことを心から願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL