うさぎさんの投薬

今回お世話になった3羽のウサギさん達。
みんなそれぞれ個性的で可愛い❤
2羽のウサギさんがそれぞれ投薬が必要でした。
ワンちゃんや猫ちゃんとの違いはというと一番はウサギさんのトレードマークの前歯。
この前歯がポイントで。前歯の裏側にシリンジを当ててあげるようにすると上手にこっくんしてくれます❣
また、飼い主様は決して遊ぶスペースとお薬を与えるスペースを一緒にしないんです。なぜかとなぜかというと楽しい遊ぶ場所とお薬を飲む場所を同じにすると楽しいはずの場所も楽しめなくなってしまうらしいのです。
それほど繊細な生き物なんですね!

何はともあれ好奇心旺盛で元気なうざぎさん達。
私のお顔にお鼻をくっつけたり背中に乗っかったり。
あっという間に時間は過ぎてしまいます。
また会える日を楽しみにしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL