お別れの日

去年の10月に仲良しのスペンサーちゃんがお空に行ってそれから後を追うように虹の橋を渡ったキョウちゃん。享年19。
飼い主様はこれまで多くの保護猫ちゃん達をご家族に迎えていらっしゃいますが、みんな長生きさんです。「長生きの秘訣は何もないですよ」っと笑って答えてくださった笑顔の意味の深さは今でも忘れることはありません。
保護猫ちゃん最期の一人となったキョウちゃんを送ったら、猫ちゃんとの暮らしはおしまいにするとおっしゃっていましたが、それもまた感慨深いものがありました。
猫ちゃんとの暮らしの楽しさも、また辛さも、全て知り尽くした上で出された結論だと思います。

キョウちゃん。本当に有難うございました。
キョウちゃんとの出会いは、月並みだけど私の宝物の一つです。
どうぞ、これからもみんなを護ってください。

いつの日にかまた会えるまで!!

お別れの日 への3件のコメント

  1. うちやま

    引っ越してから、毎年年末にお世話になりました。6匹が家族だったので、スペンサーと狂が亡くなって、他の猫ちゃんを迎える事は全く考える事が今はできません。寂しくはなりましたが長い時間、健康で元気でいてくれた事うちの家族でいてくれた事にに感謝します。のせていただきありがとうございます。

    返信

    1. yoshida

      大切なご家族を亡くされてまだまだお辛い最中にお便り有難うございました。
      スペンサーちゃんも狂ちゃんも愛情たっぷりに暮らしている様が手に取るように感じられました。
      「うちの家族で居てくれて感謝します」
      素敵な言葉ですね!
      本当にお世話になりました。これからも猫親さんの大先輩としてお付き合い頂けたら嬉しいです。

      返信

      1. うちやま

        こちらこそ、これからも宜しくお願いします🙇

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL