初めて出会う猫ちゃんの接し方

コロナもようやく落ち着いてきて、少しずつ日常を取り戻しある今日この頃です!
嬉しいことに新しいワンちゃん、猫ちゃんとの出会いも多く頂きました。

よく飼い主様から「ワンちゃんや猫ちゃんと仲良くなれるコツは?」と聞かれます。
とっても難しい質問です。
あえて言うなら、タイミングを逃さないことですかね。やっぱり初めて会うワンちゃんや猫ちゃんに接する時はとても緊張します。でもきっと私以上にワンちゃん猫ちゃんは緊張しているに違いありません。
小さな体のアンテナを最大限に敏感にして、状況を把握しようとします。
少しの判断ミスや、見逃しによって彼らとの距離が遠く離れてしまうことになりかねないんです。

でもやっぱり仲良くなりたいという気持ちが一番ですね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL