台湾から来た保護猫ちゃん

3月25日早朝のことでした。
お世話になっている飼い主様から、片言の日本語で「猫がおかしい」とお電話を。
ただならぬ事態を察知してすぐに緊急病院へ。
緊急手術になりましたが、、、そのまま帰らぬ猫になりました。

その猫ちゃんが保護されたのは台湾の公園だったそうです。5年前、日本で暮らす強い決意を胸に猫ちゃんと共に
飼い主様は海を渡りました。一緒に頑張ってきた猫ちゃんは家族でありそれ以上に同志だったに違いありません。

「がんばってくださいと。毎日自分に。夢の中で逢いたいです」
飼い主様からメールを頂きました。
何度も何度も読み返しました。短いフレーズの中に異国の地で強く生きる彼女の姿を見て、私自身の弱さを恥ずかしくさえ思いました。


思い切り上を見上げると今年は長く散らずにいてくれる桜がとても綺麗でした。
どうぞ守ってあげてくださいね!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL