猫ちゃんの七不思議

猫 多頭飼い 猫会話
寝坊しちゃった!

ワンちゃんにはあって、猫ちゃんにはない事の一つにワンちゃんは吠えて相手に知らせるけど、猫ちゃんは吠えない。いえいえ!猫ちゃんだってまさに吠えて知らせることがあるんです!!

いつもお世話になっている猫ちゃん大家族のお宅では毎回新しい発見があります。そのお家では2か月に一回くらいの間隔でシャンプー大会を開きます。
洗い終わった猫ちゃんは次の順番待ち?をしている猫ちゃんに
「ウオーンウオンウオン!!」って吠えます!こればかりは表現しようのない声。これを聞いた猫ちゃんはまたまた「ウオーンオンオン!!」って答えます。
ハイジさんに通訳してほしいです(´;ω;`)

また、毎日地域猫ちゃんにごはんをあげている方から聞いた話によりますと、最初にお顔を出した子は他の仲間を呼びに行くそうなのです!
基本的にワンちゃんは集団生活をする動物、猫ちゃんはしない動物ですが、集団生活を余儀なくされた猫ちゃん達は、その生活習慣も変わってきているのかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL